サッカーを愛そう

山形県在住の大学生が綴るサッカーブログ

「群馬って強力なブラジル人いたよね?」「チアゴ、マテウス、ボカ、フナツだよね?」「違うよ!チアゴとフナツは同一人物!」

f:id:tureduresoccer:20160506225503j:plain

同一人物説

 

3連休中は帰省していたので両チームの試合は観れていません…

なので今回は簡易的なレビュー

 

モンテは延期の試合を挟んで2連勝。対する群馬は開幕連勝スタートからの9試合勝ちなしと苦しんでいます。

まあ勝ち点差は1なんだけどね。

ちなみにモンテは363日ぶりのホームでの勝利を目指します(笑)

f:id:tureduresoccer:20160506225005p:plain

これが群馬の前節のスタメン。

勝てていない中で試行錯誤してこの形に落ち着いた感じかな?

あのふなっしーがSBをやってるんですよね。

 

注意すべきは両SH。右SHの瀬川はボールを持てる選手。

左SHは元モンテの高橋。外から中に斜めには入ってくる動きに注意したい。

逆にいうと、汰木と伊東がサイドで持ち味を出すことができれば相手のSHは守備に回らざるを得ない。この展開を期待したい

 

そういえば荒堀、佐藤、比嘉がグラウンドに姿を現しているみたいですね。

まだ対人はできないけど部分合流できているので復帰も近いはず。

佐藤が合流してくれれば4-4-2はさらに強化されるだろうし、

荒堀が合流すれば右SBの争いは白熱する。

徐々にも主力が戻ってきてさらにチーム力がアップすることに期待!

 

すごく個人的な話ですが、今季初のホームゴール裏に行きます。

みんなとブルイズ歌えるといいなー

歌詞知らないけど…