サッカーを愛そう

山形県在住の大学生が綴るサッカーブログ

オートグラフ-Jリーグ-

夏休みがやってきた!!!

 

人生の夏休みと呼ばれる時期の夏休み。

つまり夏休みof夏休み

 

King of natsuyasumi

 

 いい響きっすね

 

ついに夏休みに突入するってことで、去年の夏から始まった長期休み恒例の

Jリーグクラブの練習見学(サイン集め)について

 

なにが理由かは覚えてないけど去年の夏にJリーグ公式トレカを大量購入してしまって、山のようにトレカが余ったんだよね。

それで、せっかくならノーマルカードにサイン貰おう!と思いたって長期休み期間は旅に出ています。

 

初めて行く練習場とか、そのクラブチームのファンサービスでの決まりとかネットで調べても情報が古かったりしていまいち役に立たないんだよね。

だから、自分が行った練習場とかファンサービスの良さとかについて

この夏休みを使って書いていきたいと思います!

 

 

 

今年の夏の目標(練習場に行くクラブ)

J1

鹿島 大宮 柏 FC東京 川崎 横浜F 湘南 甲府 磐田 名古屋 神戸

J2

千葉 東京V 町田 横浜FC 清水 京都 C大阪 愛媛

 

以上