サッカーを愛そう

山形県在住の大学生が綴るサッカーブログ

きーづいちゃった きーづいちゃった わーいわい!

Twitterのプロフィールにも書いてあるように僕は静岡県の清水出身で

生まれた時から清水エスパルスのファンです。

そんな僕ですが、昨年から山形県で生活を送っています。

山形県のJクラブと言えば「モンテディオ山形

無類のJリーグ好きである僕は、当然のようにモンテの試合に足を運ぶようになりました。

モンテ応援サークルなるものにまで加入するようになった僕でしたが一つだけ引っかかっていたことがあります。

それは「本気でモンテを応援できていないんじゃないか、エスパルスのことで頭がいっぱいじゃないのか」ということ

実は昨年から「どうすればもっとモンテを本気で応援できるのか」と悩んでいました。

 

そんなとき僕はふと若かりし頃を思い出しました。

スポーツ少年団から公立の中学校へ移籍(進学)した僕を変わらず応援してくれていた両親のことを。彼らはチームが変わったにもかかわらずなにもスタンスをかえずに応援してくれました。

そこで僕もこの姿勢を見習わなければならないと考えました。

そうすれば真のサポーターになれると信じて。

 

俺はあの時のお母さん集団のように声は出している…

そうだ!俺に足りなかったのは子供たちにアドバイスする父親のような姿だ!

 

ということで、今週の試合からモンテのマッチプレビューとレビューを書いていきたいと思います。よろしくお願いします。